Monthly Archives: 12月 2017

pookトップページ
2017/12/24

あなたのスキルを売り買いできる。ランサーズが始めたスキルシェアリングサービス「pook」

インターネットの普及によって、企業に雇用されるという働き方しかなかった一昔前とは大きく状況が変化してきました。特にネット上で受注から納品、報酬の受け取りなどがすべてできるクラウドソーシングを利用した働き方が人気を集め、か…

詳細を読む
2017/12/1

確定申告時に忘れてはいけない「ふるさと納税」「個人型確定拠出年金iDeCo」の勘定科目(仕訳)とfreeeでのやり方

様々な特産品が手やく手に入り、税額も控除されることで人気のふるさと納税ですが、通常の仕訳や確定申告時の処理をどうすればいいのか悩む人も少なくありません。 また、将来のための備えとして「個人型確定拠出年金iDeCo」を利用…

詳細を読む
2017/12/1

会計ソフトはインストール型からクラウド型へ移行している!?それぞれの違いと気になるソフトの勢力図

誕生以来、認知度を高め利用者数を増やしているクラウド型会計ソフト。その人気は衰えることなく、ますます利用者を増やし続けています。では、クラウド型会計ソフトの人気はどのような点にあるのでしょうか?今までのインストール型会計…

詳細を読む

よく検索されているワード

その他のカテゴリー

サイト内タグ一覧