Monthly Archives: 12月 2015

えふまが!2015年の総括!

ユニクロで買ったダウンパーカーが別のユニクロ店舗で4000円安く売られていることにショックを受けた編集長のまるおです。なんで店舗ごとに値段が違うんでしょう。評価一転です。 えふまが!2015年の総括! 2015年がもう終…

詳細を読む

「ランサーズで受注者が発注者をフォローできる機能があればなぁ」という記事を作ろうと思っていたら最近導入された話

しまった、出遅れた…ッ!!というわけでこんにちは、編集長のまるおです。 ランサーズの新しい機能 「10人からランサーズへの不満を募集した記事」で様々なランサーズへの不満を募集したことがありましたが、その時よりも以前から、…

詳細を読む
確定申告書

原点に立ち返る!フリーランスを始めるために絶対必要な開業届けと、出した方が良い「もう1枚の書類」

起業することは大変だと考え、躊躇している人も多いと思いますが、手続きに関していうと、驚くほどあっという間に終わります。 本当にこれだけでいいのか?と不安になるほど必要な書類は簡単なものです。 今回は初心に帰り、フリーラン…

詳細を読む

「これは書いておいて欲しかったなぁ…」ランサーズで仕事を依頼するクライアントに書いておいて欲しいこと。

フリーランスで仕事をしていれば、外部に発注しないといけないこともあるでしょう。クラウドソージンク系は普通に発注するより低予算であったり、多くの受注者の中から選択できるのでとても便利、ランサーズを愛用している方もいると思い…

詳細を読む

「WEBメディアで記事を書きたいけど、何をすれば良いか分からない」という人に読んでほしいWEBメディアに参加する方法

プロのライターでなくても、記事が書ける時代になりました。WEBメディアの登場です。文章を書くことが得意で、ライターの仕事に興味がある人にとって、これは大きなチャンスです。 副業から始めて、売れっ子ライターになる人も珍しく…

詳細を読む

「パクってないのに…」自分の文章がコピーチェックに引っ掛かりにくくなる書き方をするために意識すべきこと

ランサーズの世界では、残念ながら自分で記事を執筆せずに、コピーペーストで納品したり、文章作成プログラムを使って納品してしまう人もいます。 そこでクライアント側はコピーチェックツールというものを使用し、その対策にあたってい…

詳細を読む

ランサーズのライターさん、1記事の報酬ってぶっちゃけいくらほしいのか。クラウドソーシングは総じて単価が低いです。

こんにちは、ライターのたつみです。 ランサーズでライティングをしていると、様々な案件に出会います。一番気になるのはお金の話。少しでも高額な案件を望むのはあたりまえのことでしょう。そこで今回はライターがぶっちゃけいくら欲し…

詳細を読む